利用推奨環境について
ユーザー登録について
ログインについて
有償プランついて
講話受講について
ビューアについて
レポートについて
設定について
iPhone・Androidアプリについて
退会(アカウント削除)について
利用推奨環境について
動作環境をご確認ください。
動作環境をご確認ください。
ユーザー登録について
無償会員登録を行うと、初めは無償会員として登録されます。
無償会員登録を行った場合でも、あとから有償プランに変更することができます。
有償会員登録を行うと、初めから有償プランでユーザー登録できます。
以前に稲盛デジタル図書館でご登録いただいたアドレスと同じものはご利用いただけません。
異なるメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
メールアドレス認証メールは、アカウント登録時にお送りしております。
以下をご確認ください。
アカウント登録URLの有効期間は30分以内となっております。
メール送信から30分以上経過している場合は、再度メールアドレスを入力してメールアドレス認証メールを送信してください。
ログインについて
インターネットに正しく接続されているかをご確認ください。
インターネットに接続していてもログインできない場合は、お手数ですが以下をご確認ください。
ログインページの「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定メールを送信してください。
詳しくは、マニュアル「第9章 パスワードをリセットする」をご参照ください。
入力したメールアドレスの大文字小文字、全角半角を間違えているか、
迷惑メールフォルダに振り分けかれている可能性があります。
パスワード設定用のURLの有効期間は30分以内となっております。
メール送信から30分以上経過している場合は、再度メールアドレスを入力してパスワード再設定メールを送信してください。
「ユーザー設定」ページの[メール・パスワード]より、新しいパスワードを設定してください。
詳しくは、マニュアル「第4章 ユーザー情報を設定する」<4-2 メール・パスワード>をご参照ください。
有償プランついて
有償プランでは、全ての講話を何度でも閲覧可能です。
無償プランは、一部の講話のみ閲覧可能です。
有償サービス申込(契約プラン確認)ページより、有償プランをご購入ください。
詳しくは、マニュアル「第10章 有償サービスに申込む」<10-2 有償サービスに申込む >をご参照ください。
クレジットカードによる自動継続課金(月額契約)となります。
ご利用いただけるクレジットカードは「VISA・MASTER・JCB・ AMEX・Diners」となります。
有償プランの「月額」における「6ヶ月」とは、契約開始日より、翌月の契約開始日同日の前日までとなります。
例:契約開始日が2017年4月17日の場合、2017年10月16日まで。
ただし、翌月に契約開始日同日が存在しない場合は、翌月末日までとします。
例:契約開始日が2017年5月31日の場合、2017年11月30日まで。
例:契約開始日が2018年1月31日の場合、2018年7月28日まで。
各月20日以前にご契約頂いた料金について、翌月15日に各クレジットカード会社へご請求いたします。 各月21日以降にご契約頂いた料金については、翌々月15日に各クレジットカード会社へご請求いたします。 実際の引き落としについてはクレジットカード会社によって異なりますので詳細はクレジットカード会社にお問い合わせください。 例:契約開始日が2017年4月20日の場合、初月の請求は2017年5月15日(以降、毎月15日)。 例:契約開始日が2017年4月21日の場合、初月の請求は2017年6月15日(以降、毎月15日)。
領収書は発行しておりません。クレジットカードの請求明細をご利用ください。
有償サービス申込(契約プラン確認)ページより、「カード情報を変更」をおこなってください。
詳しくは、マニュアル「第10章 有償サービスに申込む」<10-3 カード情報を変更する >をご参照ください。
有償サービス申込(契約プラン確認)ページより、「無償プランに変更」をおこなってください。
詳しくは、マニュアル「第10章 有償サービスに申込む」<10-4 有償サービスを解除する>をご参照ください。
クレジットカードは、解約されてから実際に引き落とされるまで時間がかかりますのでご確認ください。
なお、引き落とし時期については各クレジットカード会社によって異なりますので詳細はクレジットカード会社にお問い合わせください。
はい、可能です。
有償サービス申込(契約プラン確認)ページより再度有償プランをご購入ください。
無償プランに変更したあと契約期間内に、有償プランへ変更したい場合はお問い合わせください。
パソコンで稲盛デジタル図書館にログインします。
画面上部の「有償サービス申込(契約プラン確認)」から現在の契約状況をご確認頂けます。
講話受講について
ご利用のブラウザやPC、ネットワーク機器などの一時的な問題により、動画が再生できなくなる場合がございます。その場合は以下をご確認ください。
レポートを提出しないと受講完了となりません。
ドロップダウンでレポートの共有/非共有を選択し、レポートを提出してください。
ビューアについて
ご利用のブラウザやPC、ネットワーク機器などの一時的な問題により、動画が再生できなくなる場合がございます。その場合は以下をご確認ください。
マーカーを引きたい箇所を選択し、右クリックメニューより「マーカーを引く」を選択してください。
詳しくは、以下マニュアルの「第6章 ビューアで学習する」<6-3 マーカー・メモ>をご参照ください。
色を変更したいマーカーをクリックすると、マーカーの色が選択する画面が表示されます。
詳しくは、以下マニュアルの「第6章 ビューアで学習する」<6-3 マーカー・メモ>をご参照ください。
電子媒体でのご提供となりますため、印刷は出来かねます。
パソコン、スマホ、タブレット端末等で、電子媒体での閲覧をお願いいたします。
ページのキャッシュが破損している可能性が考えられます。
以下のページをクリックするとキャッシュが削除されます。再度ログインしなおしてください。
レポートについて
レポートを提出しないと受講完了になりません。
提出は必須ではありませんが、レポートを他のユーザーと共有する場合は提出が必要です。
提出時にドロップダウンで「○○に共有する」を選択したレポートは、ユーザー設定ページの[プロフィール・公開設定]の「公開範囲」に表示されているユーザーが閲覧可能です。
提出時にドロップダウンで「レポートを共有しない」を選択したレポートは、他のユーザーは閲覧できません。
変更可能です。
ブラウザでご利用の場合:「Myライブラリ」または「講和を探す」から、該当講和の「レポート(提出済)」ボタンをクリックし、レポートを開きます。
レポートのタイトルの上部分にある「編集」ボタンから編集することができます。
アプリでご利用の場合:アプリの画面左上のメニューボタン(三本線のボタン)をタップ。
「講和・書籍を探す」をタップすると、ブラウザ画面が開きます。
※ここからはブラウザ画面での操作となります(パソコンの場合と同じです)
該当講和の「レポート(提出済)」ボタンをタップし、レポートを開きます。
レポートのタイトルの上部分にある「編集」ボタンから編集することができます。
他のユーザーからレポートに対して、コメントやいいね!をしてもらうことができます。
ブラウザでご利用の場合:レポート編集画面の編集を押した後に共有/非共有選択プルダウンから変更できます。
アプリでご利用の場合:Myレポート画面の「レポート参照」タブの共有/非共有選択プルダウンから変更できます。
ブラウザでご利用の場合:ダッシュボードの該当講話の「レポート(作成中)」ボタン、もしくはビューアの「レポート作成」ボタンからレポートを編集できます。
アプリでご利用の場合:受講講話一覧画面の「レポート作成」ボタン、もしくはビューアの「レポート作成」ボタンからレポートを編集できます。
レポートページで、共感する箇所を選択すると、「★共感」/「?質問」ボタンが表示されますので、「★共感」ボタンをクリックしてください。
詳しくは、以下マニュアル「第8章 レポートにコメントする」<8-1 コメント、いいね!をする>をご参照ください。
レポートページで、共感する箇所を選択すると、「★共感」/「?質問」ボタンが表示されますので、「?質問」ボタンをクリックしてください。
詳しくは、以下マニュアル「第8章 レポートにコメントする」<8-1 コメント、いいね!をする>をご参照ください。
レポートページで「いいね」マークを再度クリックすると「いいね」が解除されます。
レポート、もしくはコメントが不適切であり、稲盛デジタル図書館から削除する必要があると思われる場合は、違反報告リンクよりお知らせください。
設定について
ユーザー設定ページの[プロフィール・公開設定]の「基本情報」より公開/非公開が変更できます。
詳しくは、以下マニュアル「第4章 ユーザー情報を設定する」<4-1 プロフィール設定>をご参照ください。
必須ではございませんが、稲盛デジタル図書館ではプロフィール画像の登録をお願いしております。
ログインIDとして指定したメールアドレスは変更できません。「ユーザー設定」>「メール・パスワード」で設定しているメールアドレスは変更可能です。
ユーザー設定ページの[プロフィール・公開設定]の「公開範囲」よりご確認いただけます。
詳しくは、以下マニュアル「第4章 ユーザー情報を設定する」<4-1 プロフィール設定>をご参照ください。
講話のレポートやレポートに対するコメントが公開される範囲です。
公開範囲は、変更することはできません。
「ユーザー設定」の「端末管理」から解除することができます。
詳しくは、以下マニュアルの「第4章 ユーザー情報を設定する」<4-3 端末管理>をご参照ください。
iPhone・Androidアプリについて
ヘルプページにAppStoreとGooglePlayへのリンクがあります。
対応の端末を選択して、ダウンロードしてください。
詳しくは、以下マニュアルの「第2章 インストールする」をご参照ください。
事前に講話、書籍をダウンロードすることで、オフラインでもビューアでの学習が可能です。
オフライン利用時にビューアでつけたマーカーやノートは、オンライン時にアプリを利用する(受講講話一覧画面、又はMy本棚画面を開く)ことで同期されます。
アプリをオンライン環境で利用していることを確認してください。
既にオンライン環境で利用している場合、受講講話一覧画面、又はMy本棚画面を開き、マーカーやノートの情報を同期してください。
以下の操作を実施した場合、ダウンロード講話や書籍がクリアされます。
・アプリから「ログアウト」を行う
・パスワードを変更する
・アプリを 30 日間利用しない
マーカーやノートはクリアされませんので、再度ダウンロードをしてください。
パソコンやブラウザからはログインできるが、アプリでログインできない場合、法人様経由でお申込みの場合は、アプリで機関コードの変更が必要です。
ログイン画面右上にある歯車マークの設定ボタンを押すと、機関コードを入力する画面が表示されます。
事前にお知らせのあった機関コードへ変更後「反映」ボタンを押して、再度ログインをお試しください。
退会(アカウント削除)について
本システムの有償コンテンツを利用しなくなる場合は、有償プランから無償プランに変更してください。
※有償プランから無償プランへの変更はこちらをご参照ください。
また、サービスを退会(アカウント削除)される場合は「bizarts-support@kccs.co.jp」へご連絡ください。
本サービス運用チームにてアカウントデータを削除いたします。